製品版を公開するわけにはいかないので
Twitterで公開出来たものをベースに感想付きで
Youtube動画を作りました。
公開用は間違えて29日分の内容まで含めてしまいました。
まあいいか。
(ここに画像を追加)
非公開として作成したバリバリネタバレを含む
完全版の進捗動画、40週目は約25分。
製品版がリリースできたらタイミングを見計らい
公開しようと思っています。
以下はTwitter進捗まとめ
制作を再開しました
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) April 22, 2021
4月1日~4月20日まで
落ち着きコッソリ作業
その間は
作業日数1日とカウント
作業時間は+59時間
冒険ゲーム 進捗210420
制作期間 264日目
作業日数 198日目
総制作時間 1271.5h
1、イベントストーリーの作成方法を模索
2、Dazのアイテムチェック
3、制作の心境を整理 pic.twitter.com/iAVoBGnEET
冒険ゲーム 進捗210421
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) April 22, 2021
制作期間 265日目
作業日数 199日目
総制作時間 1279.0h
1、DazのFlashSaleでアイテム購入
2、製品版でのモルディブのステージの
イベント、セリフ仮作成
※動画撮影が間に合わなかったので22日投稿#今日の積み上げ #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/AxF74Jjto0
冒険ゲーム 進捗210422
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) April 22, 2021
制作期間 266日目
作業日数 200日目
総制作時間 1288.0h
1、製品版ストーリーを制作開始
2、FatShip内を歩けるように
3、細かい家具をBlenderでモデリング
4、カメラワークなどを実装(途中)#今日の積み上げ #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/t2VCRhQGfL
冒険ゲーム 進捗210423
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) April 23, 2021
制作期間 267日目
作業日数 201日目
総制作時間 1295.5h
1、DazのInteractiveLicense購入20$
2、パブを専用シーンで作成
3、ProBuilder少し触る頂点追加
4、滝のステージイベント追加(触りのみ)
5、Dazのアイテム65%OFF購入56$#今日の積み上げ #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/vHxksmA0vA
冒険ゲーム 進捗210424
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) April 24, 2021
制作期間 268日目
作業日数 202日目
総制作時間 1299.5h
1、ProBuilderパブ作成途中
2、頂点移動が急に動きストレス強
3、UModelerLiteインスコ
4、ProBuilder→NewPolyShapeは急に動かない
5、パブ座標やり直し
6、DiggerPro穴堀#今日の積み上げ #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/X5Y7syRJy1
冒険ゲーム 進捗210425
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) April 25, 2021
制作期間 269日目
作業日数 203日目
総制作時間 1305.5h
1、DazのInteractiveLicense購入15$
2、ストーリーのセリフ、ラフ作成
3、約1/3シーン遷移の流れ作成
4、キャラ作成(途中)
5、Unity上でチェック
6、DiggerProで穴掘#今日の積み上げ #DAZ #IndieGameDev pic.twitter.com/aQI2Fg34bY
冒険ゲーム 進捗210426
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) April 26, 2021
制作期間 270日目
作業日数 204日目
総制作時間 1312.5h
1、仮実装イベントの発生とフラグ管理実装(途中)
2、セーブロード時の処理にやや苦戦
3、ストーリーのシーン遷移実装(約1/2)
4、ゲームオーバー時に爆破エフェクト追加#今日の積み上げ #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/dx4vrgkXzA
冒険ゲーム 進捗210427
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) April 27, 2021
制作期間 271日目
作業日数 205日目
総制作時間 1319.0h
1、最短全イベントにフラグ管理実装
2、シーン遷移実装(全行程の約2/3)
3、髪の毛を揺らすにはリグが必要と知る
4、Puppet3D買うか悩む
5、シーン遷移動作チェック(途中)#今日の積み上げ #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/2Fvg9FVjjC
冒険ゲーム 進捗210428
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) April 28, 2021
制作期間 272日目
作業日数 206日目
総制作時間 1325.5h
1、イベント→フラグ管理→シーン遷移(実装終了)
2、オートセーブUI(モック)と挙動実装
3、ロード画面にデータ追加
4、ビルド→テストプレイ動画撮影
5、プレイ時間計測#今日の積み上げ #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/GHH03XrwDb
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