制作開始から 41週目 飛行機冒険ゲーム 210429-210506 作品の規模に途方にくれる 飛行機冒険ゲーム 2021.07.04 2021.05.16 これは製品版発売前の進捗です。 進捗41週目 作品の規模に途方にくれる【Unityで作る殺さないゲーム制作】210429-210506 製品版発売後の完全版進捗も作成しましたが現在は非公開にしています。 公開するものが減ると一気に内容がしょぼくなりますね。(´・ω・`) 冒険ゲーム 進捗210429制作期間 273日目作業日数 207日目総制作時間 1332.0h1、鳥AIの基本設計を書き出し(途中)2、超簡単なAI挙動を試作3、キャラ作成4、Unity上とDazレンダーの比較環境作る5、全ストーリー実装作業書き出し6、優先順に分類#今日の積み上げ #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/wzt64oOHt2— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) April 29, 2021 冒険ゲーム 進捗210430制作期間 274日目作業日数 208日目総制作時間 1339.5h1、自前AI作成(逃げる)2、Sifi-ShipController5つのAI動作確認3、Unityが3回落ちてビクビク作業4、GaiaPro基本図形Stamp作成5、滝スポットの位置大きさ当たり付け#今日の積み上げ #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/rsU2KgiYvE— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) April 30, 2021 冒険ゲーム 進捗210501制作期間 275日目作業日数 209日目総制作時間 1346.5h1、Scifi-ShipControllerデモモジュール導入2、AIスクリプトと睨めっこ3、Daz足りないアイテムリストアップ4、非公開イベントエフェクト作成5、エフェクトの音選定#今日の積み上げ #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/hsoLuNcXqc— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) May 1, 2021 冒険ゲーム 進捗210502制作期間 276日目作業日数 210日目総制作時間 1354.0h1、InteractiveLicense購入10$2、イベントスキッパー全シーンに追加3、保管用ビルドVer7を焼く4、世界地図の配置考える5、許可書の発行場所をラフ6、歩くAIを試作#今日の積み上げ #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/Se3MISTcBf— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) May 2, 2021 制作開始から40週目進捗 公開用25分にわたるバリバリネタバレ有の進捗動画も作りましたが無事リリースできた後に公開します何もないのは寂しいのでTwitter+αの内容ですしかし進捗動画はマニアック過ぎて再生数伸びんなー🙄This is 40th week progress videohttps://t.co/pacJtI7W1m— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) May 2, 2021 冒険ゲーム 進捗210503制作期間 277日目作業日数 211日目総制作時間 1360.5h1、Follow,Restart Action動作確認2、動物アニメStateも動作確認3、ライオンを走らせてみる4、DiggerProで穴掘り5、Runtime穴掘りを試すもRayCastが分からず諦める#今日の積み上げ #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/imq5TAX3qZ— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) May 3, 2021 ちょっとづつ覚えるUnityアセット#001動物AIを悩んでいましたがアニメはGameCreatorのキャラに動物を入れてState管理で解決AI挙動は簡単なものを想定しているのでGameCreatorのトリガーと各種Actionで何とかなりそうです走るライオン格好いいLODもしっかり効いていい感じ#Unityアセット pic.twitter.com/eUoG3mUVd3— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) May 3, 2021 冒険ゲーム 進捗210504制作期間 278日目作業日数 212日目総制作時間 1362.0h※今日はほとんどお休みです1、DiggerProで穴掘り2、キャラアタッチActionの動作チェック#今日の積み上げ #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/zBENRYm2H3— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) May 4, 2021 冒険ゲーム 進捗210505制作期間 279日目作業日数 213日目総制作時間 1366.0h1、HeadTrackAction実験2、HeadTrackSpeedの意味がようやく分かる3、飛行中に首がガタガタする問題が解決できる4、新型飛行機ラフ作成5、キャラ比較スタジオ機能追加#今日の積み上げ #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/QAzwpcLPSA— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) May 5, 2021 冒険ゲーム 進捗210506制作期間 280日目作業日数 214日目総制作時間 1370.0h※今日は半日お休みです。※Today is a half day off.1、Dazで作成したキャラのUnity上での 仕上がりチェック環境を整える#今日の積み上げ #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/ypa6PGeChY— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) May 6, 2021
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