アセットゲーム制作順に(軽く)紹介・触っていきたい。

 

Unity限定ですが、自分の備忘と紹介も兼ねてアセットを触って行きたいと思っています。と同時に、ブログと連携するような形でYouTubeにも触ってみた動画を出しつつ、アセットへの知識を深めて行きたいと思っています。

紹介する順序・紹介予定アセット

画像の三角形の下から上に登っていくように気になったアセットを1個1個触りながら見ていきたいと思います。現状の候補アセットとしては以下のモノを触って行こうと考え中

土台・テンプレート

GameCreator RPGBuilder NodeCanvas

キャラクター

DazStudioで作成 自前Blender等で作成 アセットを買う

アニメーション

Blender等で作成 アセットを買う

大陸・バイオーム

GaiaPro TerrainComposer2 Polaris

天候

MassiveCloudsAtomos UniStorm WeatherMaker

素材・場所・スポット

町 海 建物 都市 家の中 砂漠 火山 山 など
素材や場所については多すぎるのでもしかしたら自分で探して見てね、で紹介せずに終わるかもしれません。

コントローラー

Sci-Fi ShipController  Edy’s Vehicle Plysics  Dreamteck Splines  DinoFracture – A Dynamic Fracture Library  Curvy Splines  Feel

Ai

触ってみた動画があります。
Sci-Fi ShipControllerのAiを使う予定があるかもなので詳しく取り上げるかもしれません。

エディター拡張・時短

Script Inspector 3  Rainbow Hierarchy 2  MonKey – Productivity Commands

最適化

Amplify Impostors  Impostors – Runtime Optimization  Performance Tools

 

紹介のレベル・触る

インストール方法・注意点がないか?

デモシーンを動かす

何ができるのかざっと見る

どんな仕組み・コンポートで動いているのかを軽く見る

気になるものはある程度使い込むところまで触りつつ基本、何ができるのか?どうやって操作するのか?を中心に簡単に紹介していくことになります。それらの中で自分がもう少し踏み込んで使ってみたいと思うものに関しては詳しく見ていくかも?しれません。

またもう少し計画的な何かを立てれたらこの下当たりに書き込んでおきます。

 

 

 

 

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