ポイント ※ ALSはUE4マネキン基準で作られている
DazのキャラをALSのブループリントキャラクターを複製して動かす方法
- サードパーソンテンプレートを導入してUE4マネキンを入手
- IKリグをDazStudioキャラで作成
- IKリターゲットをUE4マネキンとDazStudioキャラで作成(マッピング)
- アニメーションブループリントをDazStudioキャラで作成
- ALSのキャラクターブループリントを複製
- ALSキャラのコンポーネントに、Dazのメッシュとアニメーションブループリントを設定できるように、スケルタルメッシュを新しく追加。
- Dazキャラを動かすアニメーションブループリントに、IKリターゲットを使ってDazStudioキャラをUE4マネキン(ALSキャラ)のアニメーションを使用して動かすノードを追加。(リターゲットに手順3で作成したリターゲットファイルを指定)
- 複製したALSキャラのブループリントに新しくDazキャラ用に設定したアニメーションブループリント、スケルタルメッシュを適応する。
ブレンドスペースで動かす場合(書きかけ)
ブレンドスペースを作成して、ALSを複製したDazStudioのキャラクターを動かす場合、UE4マネキンに準拠したリターゲットのアニメーションを作成して、ブレンドスペースを作る必要がある?
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