エラーが出たけどパッケージ化できた話(UnrealEngine)

画像が少なくて申し訳ないのですが(UnrealEngine5.3.0 Windows10を使用)
プラットフォーム → Windows → プロジェクトをパッケージ化 を選択したときに

データの生成に必要なWindowsのSDKは正しくインストールされませんでした。メインツールバーの起動メニューのSDKセクションを確認し、SDKを更新してください。

というエラーが出ました。

 

結論

続けるを選択しそのまま続行したら普通にビルド(パッケージ化)することができました。
ゲームも普通に出力され問題なく起動・動作することができました。

色々ネットを調べ回ったり、メニューのツールバーを探したりしたのですが、このエラーは何だったのでしょうか?インストールする際にもWindowsSDKを選択する場所がなく不安だったのですが、

とりあえず動いてくれたので結果オーライです。

 

おそらく

SDK管理の許可されたSDKバージョンの部分に数字が無いとパッケージ化できないらしく、数字があるとパッケージ化できるのではないか?と思われますが、今回の場合数字というより数字の範囲が表示されているのでなんともしっくり来ませんね。そもそも数字の部分が空欄の人はエラーメッセージが出て続けるで続行してもパッケージ化できないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

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