200904-200910の進捗内容
飛行機冒険ゲーム(仮名)を200728から開始しました。
200827まではTwitterでの記録はなくて(制作開始から1-4週目まで)
200827(制作開始から5週目)からTwitterでの進捗を開始しました。
この記事では制作開始から6-7週目の内容です。
着陸ゲーム 進捗200904
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) September 4, 2020
制作期間 37日目
作業日数 23日目
総制作時間 89.0h
作業No.32,33
1、アンロック、スコア機能の設計
2、簡単なアンロック機能の実装
3、WinMacでのコントローラー入力切替をステージセレクトから行うように改造#今日の積み上げ pic.twitter.com/04kI9Ahymb
着陸ゲーム 進捗200905
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) September 5, 2020
制作期間 38日目
作業日数 23日目
総制作時間 89.0h
※今日の制作はお休みです。
休みNo.002
1、部屋の片づけ
2、何も考えずぼーっとする#今日の積み上げ
着陸ゲーム 進捗200906
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) September 6, 2020
制作期間 39日目
作業日数 24日目
総制作時間 93.5h
作業No.34,35
1、アンロックをステージ7まで実装
2、ロード機能作る
3、UIを少し作る
4、飛行機の性能を考える
方向性が増えて狙いが付かない、作りこみ、UI、スコア、飛行機性能#今日の積み上げ #ゲーム制作 pic.twitter.com/i0cTBsBAeN
着陸ゲーム 進捗200907
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) September 7, 2020
制作期間 40日目
作業日数 25日目
総制作時間 95.5h
作業No.36
1、チュートリアルステージで出てくる会話のセリフを考える( Prepare Lines for tutorial Stage.)
今日の一言、今日は、ほとんど進まなかった。残念。#今日の積み上げ #ゲーム制作
着陸ゲーム 進捗200908
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) September 8, 2020
制作期間 41日目
作業日数 26日目
総制作時間 98.5h
作業No.37
1、会話スクリプトを自力で作ってみる
2、諦めてFungusを導入
3、エラーを吐かれて1時間苦戦
4、フラグ2番まで実装
今日の一言
アセットは楽だけどライセンス周りが面倒。#今日の積み上げ #ゲーム制作 pic.twitter.com/RGcJvXgYkM
着陸ゲーム 進捗200909
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) September 9, 2020
制作期間 42日目
作業日数 27日目
総制作時間 104.0h
作業No.38,39
1、ステージ0の会話を実装
2、入力判定スクリプトから会話を動かす
3、ステージ0のMapを簡単にモデリング
4、UIを整頓
5、高度のスライダーを追加#今日の積み上げ #ゲーム制作 pic.twitter.com/HWTf3MnKqh
着陸ゲーム 進捗200910
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) September 10, 2020
制作期間 43日目
作業日数 28日目
総制作時間 110.0h
作業No.40,41
1、チュートリアルに勝手に操作したときの会話を追加しようとするが諦める
2、ステージ1の長い山脈のマップを作る
3、竜巻を追加
4、メッセージ3,4を追加#今日の積み上げ #ゲーム制作 pic.twitter.com/lcE8X1PnOt
コメント