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基本的な使い方
- パッケージマネージャーからインスコ
- 基本Prefabのアセットを改造して自分好みにカスタマイズして行きます。
( Assets→SCSM→SciFiShipController→Prefabs→Ships )
- プレハブにアタッチされている PlayerInputModule から飛行機を操作するための入力方法を設定していきます。
Unity2021.3.6f1で確認したところ他のアセットであるRewiredにも対応しており、UnityのInputSystemにも対応しているようです。 - 指定した入力で飛行機が動かせることを確認できたら
次はSci-Fi Ship Controller Version 1.3.6 コンポーネントで
飛行機の挙動を設定していきます。
(設定項目が沢山あるので、詳しく見よう記事としてまとめたいです。) - とはいえ大きくは Physics と Thrusters タブをまずいじることにはなりそうですが
今回の紹介はここで終わります。(また時間できたら拡充します。)
詳しく見ていくときは
- 入力のカスタム
- スラスターの調整
- 質量と質量の中心点
- 物理挙動での設定
- コントロールの調整(空気との摩擦など)
- ダメージ
- レーダー
- 武器
- Ai
- スクリプトでのスラスター制御
などを解説していきたいです。
(まあ公式にわかりやすいYoutube動画があるんだけど)
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