ずっと欲しいと思っていたGameCreatorを破格の70%OFFで
手に入れることができました。
さっそく使い始めるもすべての処理に万能ではないことを
発見しました。特に複雑な分岐などはあまり適していないようです。
またそのあたりを詳しくアセット紹介でできたら
いいなと思っています。
以下Twitter進捗まとめ
着陸ゲーム 進捗201114
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) November 14, 2020
制作期間 108日目
作業日数 78日目
総制作時間 430.0h
1、飛行機の乗り降り条件変更(途中)
2、UI作成(途中)
3、モジュールアセット購入での作業と予定立てる
4、SoundFx試聴
Youtube
1、33個目動画書き出し
※明日の朝公開#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/B6Iyaruku8
着陸ゲーム 進捗201115
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) November 15, 2020
制作期間 109日目
作業日数 79日目
総制作時間 437.0h
1、Youtube進捗公開
2、地面に居る+Bボタンで着陸実装
3、UI作る(途中)
4、簡易シーン遷移実装
5、スクリプトで購入アセットを動かす方法調べる
6、iMacメモリポチる#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/z2KZ8lckVI
着陸ゲーム 進捗201116
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) November 16, 2020
制作期間 110日目
作業日数 79日目
総制作時間 437.0h
※今日の制作はお休みです。
Today I have a break of Game production.#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev
着陸ゲーム 進捗201117
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) November 17, 2020
制作期間 111日目
作業日数 80日目
総制作時間 441.5h
1、Mtree触る
2、iMacメモリ増設 8→40GB
3、GaiaProでマップ作成↓
4、ロックアイランドマップ
5、平地マップ
6、山岳マップ
7、UIに効果音を付ける#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/K3rT5pA9F1
着陸ゲーム 進捗201118
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) November 18, 2020
制作期間 112日目
作業日数 81日目
総制作時間 445.5h
1、GameCreatorModule5つ購入
2、Stats触るがよくわからん
3、Dialogスクリプトでの分岐がわからん
4、Questも条件分岐がよくわからん
5、Trigger増やすとDialogが出ない→諦める#今日の積み上げ #IndieGameDev pic.twitter.com/zkZW6MBNej
着陸ゲーム 進捗201119
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) November 19, 2020
制作期間 113日目
作業日数 82日目
総制作時間 454.0h
1、StatsでFatShipステータスを設定
2、StatsをUI表示
3、HP0でGameOver
4、推進力を外部変数から指定
5、ハート拾う→最大HPアップ
6、GameCreator機能でセーブロード#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/Am9fQFE1Eq
着陸ゲーム 進捗201120
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) November 20, 2020
制作期間 114日目
作業日数 83日目
総制作時間 462.0h
1、チュートリアル会話を一通り表示
2、お金を拾うを実装
3、高度、速度、燃料、ブーストの能力アップを実装
4、→UIに表示
5、一度取ったアイテムを表示しないに苦戦#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/nXq45myBjA
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