18週目では飛行機の基本システムを作成しました。
本当はステージなどと絡めあって濃密な飛行機アクションの
ようなものを作りたいですが始めて制作するゲームで
完成度の高いものは中々難しいです。
着陸ゲーム 進捗201121
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) November 21, 2020
制作期間 115日目
作業日数 84日目
総制作時間 470.5h
1、1度取ったアイテムを2回目表示させない機能に大苦戦
2、取ったアイテムを実績UIで見えるようにする
3、飛行機のコライダ判定を修正
4、飛行機の推進力を計算式で指定#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/VuaOhNBDvk
着陸ゲーム 進捗201122
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) November 22, 2020
制作期間 116日目
作業日数 85日目
総制作時間 479.5h
1、飛行機の速度に応じたダメージに変更
2、限界高度以上でストールを実装
3、ブースターを使用可能
4、燃料の単位をNから分に変更
5、パワーアップを性能に反映させる#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/DBbVzOcquG
着陸ゲーム 進捗201123
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) November 23, 2020
制作期間 117日
作業日数 86日
総制作時間 489h
1、DAZ70%セール適用が分からん→分かる→ポチる
2、VolumetricFog&Mist2インスコURPで苦戦→元に戻す
3、プリセット雲を見る→試作
4、水平線の大気を試作
5、GaiaProのScannerを機能知る#今日の積み上げ #IndieGameDev pic.twitter.com/R8D5P4Rksa
着陸ゲーム 進捗201124
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) November 24, 2020
制作期間 117日目
作業日数 86日目
総制作時間 489.0h
※今日の制作はお休みです
明日以降公開しますがYoutube進捗の
構成を変えたいです
他Youtubeでやりたいことも軽く触れます
Today I have a private business.
And making 3 Videos.#今日の積み上げ #IndieGameDev
着陸ゲーム 進捗201125
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) November 25, 2020
制作期間 118日目
作業日数 87日目
総制作時間 496.5h
1、虹色に滞在でエネルギーチャージを実装
2、すべてのチャージが完了するとゴールが現れる
3、チャージ状況をUIトグルで仮表示
4、風で流されて向きを灰色の雲で表示#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/rO7BKf4xzy
着陸ゲーム 進捗201126
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) November 26, 2020
制作期間 119日目
作業日数 88日目
総制作時間 502.5h
1、プレイエリア外に出たら警告を出す
2、風と飛行機の力の釣り合いを探す
3、飛行機の空気抵抗を調整(途中)
4、非公開予定マップ作成×2(途中)#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/HIW7NKQPsc
着陸ゲーム 進捗201127
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) November 27, 2020
制作期間 120日目
作業日数 89日目
総制作時間 508.5h
1、最高速をギアシステムで変更可能に
2、挙動をアーケードから物理に変更
3、推進装置を追加
4、飛行機の挙動をちゃんと作りこむ
5、姿勢を崩した時の回復方法を考え中#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/A9s9ulaYIk
何故か制作するのが一番簡単だったバリア機能が
Twitterで人気でした。
ほんとにTwitterで何がよく再生されるかは
よくわからないなあ。
コメント