制作開始から 20週目 飛行機冒険ゲーム 201205-201211 基本シーンを複製し始める 飛行機冒険ゲーム 2021.04.19 2021.03.26 進捗20週目 ようやくシーン複製が始まる(使用アセット、SciFi-ShipControllerなど)2020年第50週【Unityで作る殺さないゲーム制作】201205-201211 着陸ゲーム 進捗201205制作期間 128日目作業日数 97日目総制作時間 566.0h1、残り燃料に応じた警告3段階(UIと音)2、バリアでも燃料を消費3、砲撃の敵(仮)を作成、超簡易AI作成4、バリアで砲撃を防げる&エフェクト5、主人公キャラDAZで作成#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/eJiqcBhYET— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) December 5, 2020 着陸ゲーム 進捗201206制作期間 129日目作業日数 98日目総制作時間 573.5h1、人を殺した機能(仮実装)2、高度に応じて空気抵抗を変える3、SciFi-ShipContorollerのAIを動かせる4、カメラターゲット機能を複数個に対応5、順番に入れ替え実装#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/m2tYz4SYot— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) December 6, 2020 着陸ゲーム 進捗201207制作期間 130日目作業日数 99日目総制作時間 582.0h1、アイディア一括管理表を作る2、燃料バランス調査3、4種のカメラを選択可能に →自由カメラ、標準カメラ、ラジコンカメラ、固定カメラ4、ストーリーの流れ考える#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/1a8ee27A9Z— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) December 7, 2020 着陸ゲーム 進捗201208制作期間 131日目作業日数 100日目総制作時間 589.5h1、カメラモード作成 (望遠鏡と切り替え可)2、スクショを撮影可能に3、配置した固定カメラとキャラカメラを切り替え可能に4、Ver0 主人公キャラを仮でUnityに配置#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/LLJtUq13RS— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) December 8, 2020 着陸ゲーム 進捗201209制作期間 132日目作業日数 101日目総制作時間 595.0h1、配置カメラを複数個に対応2、カメラ変更を毎フレーム処理から1フレーム処理に書換え3、ハイパーブースト実装4、1フレーム処理に書き換え中に期待通り動かない#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/LtdKDOpHUM— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) December 9, 2020 着陸ゲーム 進捗201210制作期間 133日目作業日数 102日目総制作時間 602.5h1、ハイパーブースト(HB)を実装2、HBの細かい改良点を後回し3、乗り降りにハイパーブーストを対応4、細かいUIの追加5、シーンを複製6、ストーリーの粗筋を実装#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/LpmDH294Qq— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) December 10, 2020 着陸ゲーム 進捗201211制作期間 134日目作業日数 103日目総制作時間 609.5h1、テストプレイ最短時間計測2、ストーリー作成に必要な作業まとめ3、シーン間でコピーペーストが楽な構造に改造4、シーンを複製5、細々した問題に時間を取られる#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/F3uyvTOgqM— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) December 11, 2020
コメント