UE5.3トリガー処理でレベルを遷移する処理を作る方法

キャラクターが特定の場所(BoxTriggerがある場所)を通ると違うレベルに遷移する処理を作る方法をまとめていきます。

 

実装手順


  1. ツールバー緑色のプラスボタンから → 基本 → TriggerBox でレベルにBoxTriggerを配置する → 位置とサイズを調整

  2. ツールバー四角をY時に横倒しにしたような編集ボタン → レベルブループリントを開く → ブループリント編集画面が表示される
  3. On Actor Begin Overlap(Trigger)ノードを呼び出し → Cast To BP_TherdPersonCharacterノードを呼び出し → OtherActorとObjectを繋ぐ 実行のノードも繋ぐ
  4. Cast To BP_TherdPersonCharacterの結果に Open Level (By Name)ノードを繋ぐ → 遷移したいレベルの名前を入力する

 

実行すると冒頭の動画のようにレベルの遷移ができました。

 

 

 

 

 

 

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