制作開始から 26週目 飛行機冒険ゲーム 210116-210121 パフォーマンスの最適化 飛行機冒険ゲーム 2021.04.19 2021.03.28 進捗26週 パフォーマンスの最適化とクオリティの向上 2021年第4週【Unityで作る殺さないゲーム制作】210116-210121 本当に木を大量に生やす作業は大変でした。でも、作りなおしが2回で済んだので今までと比べると比較的順調だったのかもしれません。 着陸ゲーム 進捗210116制作期間 170日目作業日数 133日目総制作時間 810.5h1、バックアップのミラーリング(3h)2、スマブラSPでアニメ研究用資料撮影3、必要なアニメーション部分を動画編集4、せっかくなのでYoutubeにアップする用に編集#今日の積み上げ #スマブラSP #IndieGameDev pic.twitter.com/1h4kAYKLu8— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) January 16, 2021 着陸ゲーム 進捗210117制作期間 171日目作業日数 134日目総制作時間 816.5h1、BigSurでコントローラー動かない2、狂気のiMac再インストール3回目3、キャプテンファルコンのダッシュを研究4、Youtube用に編集するも手間かかりすぎて 心が折れそう#今日の積み上げ #IndieGameDev pic.twitter.com/ViJX1WazwP— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) January 17, 2021 着陸ゲーム 進捗210118制作期間 172日目作業日数 135日目総制作時間 822.5h1、iMacの初期設定、プロジェクト復元2、非公開ステージ1のレベルデザイン3、非公開ステージ2の神殿作成(途中)4、モルディブの家をメッシュベイク#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/JkYvSojW4z— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) January 18, 2021 着陸ゲーム 進捗210119制作期間 173日目作業日数 136日目総制作時間 826.5h※制作を半日お休みしました。1、プレイ動画の撮影2、空気遠近の様子をフォグを使って再現(途中) →パラメータの値の割り出し →ざっくり計算式を作る#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/0MGtBEMrCL— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) January 19, 2021 着陸ゲーム 進捗210120制作期間 174日目作業日数 137日目総制作時間 832.5h1、空気遠近法のフォグがほぼ完成2、1万4千本の木の描画負荷低減方法考える3、フォグで何km先まで見えるか調べる4、非公開ステージ1のレベルデザイン整頓名前付け#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/8FCymSfkCx— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) January 20, 2021 着陸ゲーム 進捗210121制作期間 175日目作業日数 138日目総制作時間 840.5h1、雲のアセット探す2、1.4万本の木の描画負荷低減で試行錯誤 →LOD別にベイクしLOD切り替え(失敗) →近くの木だけ普通に表示 遠くの木を全部ビルボード(成功?)#今日の積み上げ #unity3d #IndieGameDev pic.twitter.com/idgwSIRh51— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) January 21, 2021
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