200918-200924の1週間分の進捗です。
制作開始から9週目以降は毎週Youtube動画として
撮影した素材をもとに動画を作り始めているようです。
着陸ゲーム 進捗200918
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) September 18, 2020
制作期間 51日目
作業日数 33日目
総制作時間 124.0h
作業No,47,48
1、報酬システム考える
2、ハートを拾ったらHP強化
3、HP強化をシーン間共有、セーブロード可能に
4、著作権の本ポチる
5、DAZ用の髪を作る(途中)
6、21本目動画公開#今日の積み上げ #ゲーム制作 pic.twitter.com/seHPNKBzzE
着陸ゲーム 進捗200919
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) September 19, 2020
制作期間 52日目
作業日数 33日目
総制作時間 124.0h
※今日の制作はお休みです。#今日の積み上げ #ゲーム制作
着陸ゲーム 進捗200920
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) September 20, 2020
制作期間 53日目
作業日数 34日目
総制作時間 130.0h
作業No,49,50
1、一度取ったアイテムは再度表示しないよう改造
2、面白さを作る制作方法に悩む
3、飛ぶだけで楽しいと思えるマップを試作
4、参考資料を集め制作したいマップを考える#今日の積み上げ #ゲーム制作 pic.twitter.com/TmjgKcNJUy
着陸ゲーム 進捗200921
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) September 21, 2020
制作期間 54日目
作業日数 35日目
総制作時間 136.5h
作業No,50,51
1、拠点から探検するステージを試作
2、ゲームデザイン、面白くする方法をとにかく悩む
3、動く竜巻を作る(左右移動、回転)
4、テストプレイを5,6回するもわからない#今日の積み上げ #ゲーム制作 pic.twitter.com/49N2lsjc7o
着陸ゲーム 進捗200922
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) September 22, 2020
制作期間 55日目
作業日数 36日目
総制作時間 140.0h
作業No,52
1、方向性を着陸場面集として仮に落ち着かせる
2、5個のカギを取るとゴールが開くコースを試作
3、狭い場所に風が吹く中着陸するコースを試作
4、風の方向表示で苦戦→解決#今日の積み上げ #ゲーム制作 pic.twitter.com/zIvTjLEGQ3
着陸ゲーム 進捗200923
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) September 23, 2020
制作期間 56日目
作業日数 37日目
総制作時間 148.0h
作業No,53,54
1、岩を砲撃で破壊してカギを見つけるステージ試作
2、弾をよけるステージ試作(添付画像)
3、出来上がった16シーン(仮)からストーリー(仮)を作る
4、UIデザイン考える#今日の積み上げ #ゲーム制作 pic.twitter.com/dWCxSE0GgI
着陸ゲーム 進捗200924
— EssenceOfHuman (@EssenceOfHuman1) September 24, 2020
制作期間 57日目
作業日数 38日目
総制作時間 155.5h
作業No,55,56
1、ストーリーの粗筋をテキストで作成
2、UIを整理
3、ステージ0のマップを簡単に作りこむ
4、キャプチャーをUIのボタンで行うよう改造#今日の積み上げ #ゲーム制作 pic.twitter.com/rS9KN9fWKt
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