更新履歴

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240614 [新規] UnrealEngineの6月のセールがやってきた。70%OFF多数あり。
240614 [新規] 初めてのワールドパーティションでレベル変換に失敗した話。
240613 [新規] The $35 Asset saleが始まった。Unityセール
240612 [新規] Why I don’t want to sell my contracted floating ship cheaply at a sale.
240612 [新規] 契約の浮遊船をセールで安売りしたくない理由。
240610 [新規] UnrealEngineで理想のダイアログシステムを探してみた。
240603 [新規] 4km×4kmのランドスケープを作るのに最適なパラメータを設定する方法を考える
240531 [新規] Template Toolkit Sale: Up to 60% off セールが始まった。Unity
240529 [新規] Steam開発者向け、アップデートで新しいデポまみれにならない管理方法
240526 [更新] TP-Link WiFi 無線LAN 子機 Archer T3U Nanoがプツプツ切れたり、繋がらない問題を解決する方法 さらに経過報告 を追加
240519 [新規] Unity vs Unreal Engine料金比較(Unityを使用しないは正しい判断か?UnityRuntimeFeeで炎上したが)
240518 [新規] UnrealEngine5月の大型セールが始まった。2024
240516 [新規] 30 for $30 Mega Bundle、Unityメガバンドル240516が始まった。
240515 [新規] GameCreator1(Unity)のローカライズ仕様で改善して欲しいこと。超絶苦悩。

240509 [新規] 鼻の手術体験。鼻中隔矯正術、鼻下甲介粘膜下骨切除術、後鼻神経切除術をしたよ。
240507 [新規] リベシティに入って稼ぐ力を身につけるポイントを探した結果
240502 [新規] お金を稼ぐ力を身に着けよう。0→1、1→10に伸ばす方法。[副業・事業所得]
240502 [更新] 昼夜逆転方法を治す方法 昼夜逆転改善 実際のチャレンジ記録 を追加
240502 [更新] YouTubeがオススメする動画を研究しよう。  おすすめの仕組みがわかりやすい動画を発見 を追加
240501 [新規] [レビュー]著作権トラブル解決のバイブル!クリエイターのための権利の本
240427 [新規] こどもの頃から絵を描く習慣をつけよう。イラストはゲーム制作の命となる設計図。
240426 [新規] Blender初心者が最低限押さえておきたいモデリングの操作方法
240417 [新規] GoogleMapの映像をYouTubeに投稿しても良いのか?の確認を調査する。
240414 [新規] Unity春のスプリングフラッシュディールが始まるぞ。2024
240410 [新規] TP-Link WiFi 無線LAN 子機 Archer T3U Nanoがプツプツ切れたり、繋がらない問題を解決する方法
240405 [新規] UnrealEngineで作る3Dシューティングゲーム企画の仮組みをしよう。
240405 [新規] ファイナルファンタジータクティクス、ゲーム実況禁止って知ってた?[FFT]
240404 [新規] Unity20$均一セールが始まった。
240402 [新規] [Steam開発者苦悩]GoogleAdSenseの税務情報の提出W-8BEN・W-8ECIで超苦戦した話。

240327 [新規] YouTubeのクソコメ非表示にただならぬ意志力を感じた件
240327 [新規] Steamでゲーム販売は億万長者になれるのか?契約の浮遊船の稼ぎはどう?
240326 [新規] 気持ちの変化を残しておきたい。YouTube活動に対する気持ちの変化。
240326 [新規] 運命は突然。田舎から上京したいと強く感じたので、計画を立てるの巻1
240323 [新規] ヒットするネタ(話題)探し第1回。ゲーム制作系YouTubeの同業他社を分析しよう。
240323 [新規] Unityの3D Essentaials Saleやってるけど、みんな買う?
240320 [新規] まずは最強のX5Aを買え!イヤーマフ3Mシリーズレビュー(X5A,X1A)
240320 [新規] 親子向けゲームYouTube動画の結果と方針・試行錯誤1回目分析
240319 [新規] 習作ゲーム「ボール落とし」を作ってみよう。
240312 [新規] UnityHubを使ってUnityをインストールしよう。
240312 [新規] パソコンは買ってあげるだけでは危険?一緒について見てあげよう。
240311 [新規] [Windows Mac 両対応] 自動バックアップを設定するまでの手順と設備
240311 [新規] GoogleChromeではアマゾンアソシエイトの登録が次に進めない件
240310 [新規] 自分のパソコンを親に買ってもらう説得方法・約束の仕方
240309 [新規] “4つの形態”から自分に合ったゲーム開発に必要なパソコンを選ぼう
240307 [新規] 勉強が嫌になってやる気がでないときに見て欲しい、勉強に対する接し方
240305 [新規] ゲームは子供にとって悪影響?いや、勉強の集大成だ。
240303 [新規] しれっとUnityのフラッシュディールが始まるぞ。
240303 [新規] Unityオススメアセット総まとめ
240302 [新規] Steamで出品の際の価格設定。20%は下駄を履かせる必要がある?
240302 [新規] Steamゲーム販売で消費税を免除する(2重課税されない)方法
240302 [新規] 社会人向け、副業でゲーム販売を始めよう。
240302 [新規] 時間のある学生のうちにゲームを作ろう。
240301 [新規] 目指すはゲームクリエイター!?親子でゲーム制作を始めてスキルアップ!!企画紹介
240301 [新規] 視聴者層に合わせた習作ゲームの具体例を決めよう。
240301 [新規] 弱小個人ブログが検索上位を狙うキーワードの選び方
240301 [新規] 類似動画・コラボ動画で再生数を伸ばそう(YouTube)
240229 [新規] YouTubeがオススメする動画を研究しよう。
240229 [新規] Dazの年間会員が50%OFFだ。(Daz+ Annual Memberships)
240228 [新規] YouTubeチャンネルの視聴者像について考えよう。
240228 [新規] 自分が発信できる広い話題を探そう!(競合他社を分析)
240227 [新規] 再生数を伸ばしたい!ブログ・YouTube自身のデータを分析しよう。
240227 [新規] 遊びのデザイン4つの要素を考えよう。水鉄砲TPSゲーム(仮)
240222 [新規] 今後の活動方針8 稼ぐ力を伸ばそう 240221-
240222 [新規] 初めての確定申告では大苦戦したけど、今年はすっと申告できた話
240221 [新規] RPGBuilderでNPCをスポーン(生成)する方法 補足を追加
240215 [新規] アセットの使い方解説依頼について、望ましい依頼方法
240215 [新規] RPGBuilderでNPCをスポーン(生成)する方法
240215 [新規] RPGBuilderでステージAからステージBへシーン遷移する方法
240215 [新規] リフレッシュアセットセールがやって来た。Unity50%OFF
240211 [新規] RPGBuilderで自分のシーンに遷移する方法
240210 [新規] ゲームを完成させるまでに立ちはだかる6つの壁
240209 [新規] [雑談] 契約の浮遊船が完成して満足しちゃった?(燃え尽き症候群)
240204 [新規] ゲームのUIをリッチにして豪華な手触りにする方法1(ボタン編)
240204 [更新] Unreal EngineでDazの髪の毛をふさふさ揺らす方法 にライセンスを問い合わせた を追加
240201 [新規] UnityのメガバンドルセールLunarNewYearセールが始まった。2024
240131 [新規] 鼻の手術で集中力激増!?肉体改造するぞ。

240124 [新規] 知らぬ間にぬっとUnity-QuickStartAssetPackセールが始まってた。
240123 [新規] UnrealEngineのALSでロールアニメーションを差し替える方法
240122 [新規] UnrealEngineのALSの歩く・走るアニメーションを実際に変更した
240119 [新規] Unreal Engineマーケットプレイスの1月のセールが始まった。
240118 [新規] Unity Awards Asset Saleが始まった。
240117 [新規] UEのキーボードショートカットをまとめる(途中)
240114 [新規] UnrealEngineのALSの歩く・走るアニメーションを変更する方法
240114 [新規] ALSのキャラクターをDazStudioのモデルに切り替える方法
240113 [新規] Dazの年間会員(Daz+ Annual Memberships)が40%OFFだぞ。
2024年開始

231224 [更新] Unity のニューイヤーセールが始まった。オススメアセットを追加(終了)
231223 [更新] Unity のニューイヤーセールが始まった。オススメアセットを追加
231222 [新規] UEホリデーセールがやって来た。2023/12 〜 2024/01
231220 [新規] Unity のニューイヤーセールが始まった。
231217 [新規] YouTubeのブランドアカウント作ったら何故か2つできて困った件(解決済み)
231210 [新規] HumbleBundle PowerTools Dev Assets 30アイテム$35 セールもやってきた。
231207 [新規] Unityメガバンドルセール23 for $23 Mega bundleがやってきた。

231126 [更新] ナイアガラパーティクルでダメージを与えたい。UnrealEngine 衝突した対象を取得できない?を追加
231128 [更新] ALSに新規OverlayStateを追加してアニメーションも変える方法(備忘) 細かい説明を追加
231126 [新規] ナイアガラパーティクルでダメージを与えたい。UnrealEngine
231125 [新規] AiCoverSystemがやってきた。UnrealEngine
231123 [新規] 超大型HumbleBundleセールがやってきた。61アセット30$。
231122 [新規] UnrealEngineの年に1度のセールがやってきた。ブラックフライデーセール

231117 [新規] 描きたいモノが見つからない!? イラスト(illustration)
231116 [新規] Unityの年に1度の大型セールがやってきた。2023年11月ブラックフライデーセール
231116 [新規] Unityセール2022まとめ
231116 [新規] Unityセール2021まとめ
231115 [新規] 壊れたアップルペンシルが新品で復活した話
231113 [新規] Unreal EngineでDazの髪の毛をふさふさ揺らす方法
231109 [新規] Unreal EngineでローカルマルチプレイのUI操作をする方法
231105 [新規] UnrealEngineでローカルマルチプレイをする方法

231028 [新規] UnrealEngineのプラグインのライセンス(ロイヤリティ)について調べた。
231026 [新規] Windowsの自動バックアップができずに苦戦した話
231025 [新規] EQSでAiの行動を作る UnrealEngine
231023 [更新] UnrealEngine Aiの基本的な要素の11種類の作り方 ジェネレーター等の説明を追加

231018 [新規] UnrealEngine Aiの基本的な要素の11種類の作り方
231017 [新規] UnrealEngineのインターフェースを理解する?作り方
231017 [更新] EQSで賢いAiを作ろう[プレイヤーから逃げ隠れする](UE5.3)備忘 Aiの作り方 を追加
231016 [新規] 銃の弾数(水鉄砲の水の量)の管理・UIの処理の作り方(UnrealEngine5.3)[備忘]
231013 [新規] ALSに新規OverlayStateを追加してアニメーションも変える方法(備忘)

231007 [新規] EQSをもっと詳しく知ろう [初心者注意](UnrealEngine5.3)
231006 [新規] EQSで賢いAiを作ろう[プレイヤーから逃げ隠れする](UE5.3)備忘
231003 [新規] UE5 IKリターゲットでアニメーションを使い回す方法
231002 [新規] UnrealEngineのアニメーションの仕組みについて調べた。
231002 [新規] UnityでUnrealEngineのアセットを使う、UnrealEngineでUnityのアセットを使う際のライセンスを確認しよう。

230927 [新規] UE5オブジェクト単位の雲を作る方法
230927 [新規] FatShip(飛行船)の簡易的なコントローラーを作る方法UE5.3
230924 [更新] ゲームエンジン使い方 全体像リンク 210924までの使い方記事リンクを追加
230924 [新規] FatShip(飛行船)に乗って移動したい・乗り降り編(UnrealEngine)
230923 [新規] UE5.3トリガー処理でレベルを遷移する処理を作る方法
230923 [新規] UnrealEngineの学習ステップ2(もう少し具体的に)
230922 [新規] UnrealEngineでキャラクターの差し替えに四苦八苦した話(未解決)
230921 [新規] Unreal Engine 学習項目(製品を作るに当たって)
230921 [新規] UnrealEngineアセットの使い方(初心者)
230920 [新規] UE5プラグイン(LandMass)を使用して大陸に凹凸を作る方法
230920 [新規] UnrealEngineで大陸を作成する方法(UE5.3)
230918 [新規] エラーが出たけどパッケージ化できた話(UnrealEngine)
230917 [新規] UnrealEngineをインストールしてみた。
230917 [新規] UnrealEngineへの移行を考えます。(Unity新料金を受けて)

230904 [新規] Behaviorの使い方(GameCreator1)
230904 [新規] Behaviorの使い所がよくわからない件(Aiの作成)
230831 [新規] Stats(GameCreator1拡張モジュール)使い方
230830 [更新] WorldStreamer2クイックスタート(デモを見る)(使い方)解説動画を追加
230828 [新規] Shapes使い方
230821 [新規] 広大な大陸を作ろうと四苦八苦した話
230821 [更新] 昼夜逆転方法を治す方法 実際のチャレンジ記録(8/21) を追加
230819 [新規] Feelのコマンド一覧・基本的な使い方(Unityアセット)
230818 [新規] 価格別ゲーム販売戦略と企画
230817 [新規] 売れない原因を探そう
230809 [新規] Node Canvasが個人的にいまいち使いこなせない(解読)
230809 [新規] プライバシーポリシー にUnityアフィリエイト を追加
230809 [新規] Unityアフィリエイトプログラムに参加しました。
230805 [新規] 売れるゲームを調べよう #1(Steam市場調査)
230805 [新規] 再生されるYouTube企画を考えよう
230806 [更新] 昼夜逆転方法を治す方法 実際のチャレンジ記録(8/6) を追加
230805 [新規] RPG Builder触ってみた(土台・テンプレート)
230804 [更新] ゲームエンジン使い方 全体像リンク 210803までの使い方記事リンクを追加
230802 [新規] DazStudio気になるメモリ使用量(48GBに増設した)
230727 [新規] メモリ増設でPCをぶっ壊したかと冷や汗をかいた話
230727 [更新] 昼夜逆転方法を治す方法 実際のチャレンジ記録(7/27) を追加
230724 [新規] DazStudio気になるメモリ使用量(16GBでは足りない件 h
230724 [新規] CドライブにインストールしたDazStudioを別のドライブにインストールやり直したい。
230724 [新規] 理想の住む場所探しの旅
230715 [新規] Atlas – terrain editor の使い方
230715 [更新] 昼夜逆転方法を治す方法 実際のチャレンジ記録(7/15) を追加
230712 [新規] GameCreator細かい仕様
230711 [新規] Unityでjsonファイルを使ったセーブロードの方法(備忘)
230711 [更新] ゲームエンジン使い方 全体像リンク 210711までの使い方記事リンクを追加
230708 [新規] 昼夜逆転方法を治す方法
230701 [新規] GameCreator自前のActionsを作る方法(C#スクリプト)
230630 [新規] Sci-Fi Effectsタレットの移植方法
230630 [新規] 空気遠近法がUnityの標準機能Fogで作れる件
230628 [新規] DestroyIt の使い方
230627 [新規] アセットゲーム制作順に(軽く)紹介・触っていきたい。
230624 [新規] 人型リグHumanoidをBlenderで作成する方法(備忘)
230621 [新規] ゲームデザイン・レベルデザインが難しいよう(自分用メモ?)
230615 [新規] アセット紹介のレベル分け
230616 [更新] スケジュールの立て方に 多少ズレても気にしない を追加
230615 [新規] 手動広告を配置
230614 [更新] プライバシーポリシーに グーグルアドセンス を追加
230610 [新規] スケジュールの立て方
230608 [新規] 破壊ゲーム(仮)企画・コンセプト
230605 [更新] 配置ツール比較に バグ報告 を追加
230604 [新規] ゲーム制作・何を公開する?何を非公開にする?
230603 [新規] 更新履歴 (このページ)
230603 [新規] マーケットを探そう
230602 [更新] WorldStreamer2 使い方 を追加
230602 [新規] ゲームの開発工程
230602 [新規] アセットを知ろう
230601 [新規] ゲーム開発の後ろ盾を作ろう
230601 [新規] 企画の源泉・自分の好きを集めよう
230525 [新規] アイディアが閃く場所
230524 [新規] もう少し待ってね。UnrealEngineは2024年以降?
230524 [新規] ゲーム完成させられるのかな?(GameCreator紹介)
230515 [更新] 配置ツールどれが最も使いやすい? Unity 調整・記事追加
230515 [更新] Task Atlasの使い方・触った感想 調整
230516 [更新] Mantis LOD Editor – Professional Editionを使ってLODを作成しよう 調整

230227 [新規] A.N.T LandScapeを使おう(Blender)
230218 [新規] Sci-Fi Ship Controllerを使おう(初歩)
230102 [新規] MudBunの使い方
2023年開始

221229 [新規] モデリングする際、下絵を透過する方法
221228 [新規] WorldStreamer2クイックスタート(デモを見る)(使い方)
220607 [新規] 製品ページ 契約の浮遊船
2022年開始

210818 [新規] Mantis LOD Editor – Professional Editionを使ってLODを作成しよう  1h
210206 [新規] Unityの使い方ブログ記事・イントロ
2021年開始

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ブログのホームを見てもらうと新規に追加した記事は時系列順になって表示されますが、更新した分をホームに表示させる方法が見つからなかったのでページを固定表示することで作ることにしました。

作成・更新したページへのリンクを貼ると便利ですがかなりの手間になるので、ブログ内をウロウロして見つけてください。新しい発見があるかもしれないです。→中途半端ですが意外とリンク貼る手間がなさそうなので230725からリンクを貼るようにしました。

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